12/1記事バックアップ:「AirCassette」でiPhoneが80年代カセットプレイヤーになる

Elegant Appsで紹介されていました。 AirCassette カセットテープ世代は必見の音楽プレイヤー 有料アプリなんですが、あまりにデザインが可愛いので買ってしまいました。 想像以上に良くできています。 いわゆる音楽プレイヤーで、ただiTunesの代わりになってるだけなんですが、カセットテープが回るアクションがリアルで可愛いです。 リールが回るのをじーっと見てるだけで楽しい。
IMG_2167
文字が手書き風なのが可愛いでしょ。 英語のほうが可愛いです。日本語はリュウミン体みたいなフォントになります。 カセットで聴きだした世代には感慨深い(笑)子供の頃から慣れ親しんで、TVやラジオ番組を録音したり、CDが出始めた中高生の頃にはCDを貸し借りして、テープに入れて毎日聴いたものです。 いつしかMDになって、それがiPodになってしまいましたが、今になってiPhoneでカセット気分が味わえるのが素敵ですね。ちょうど大きさもiPhoneのディスプレイに映るとカセットプレイヤーのようです。
IMG_2852
カセットのデザインは、色々選べます。気分や好みで換えてみてください。
IMG_2851
プレイヤー操作画面。 IMG_2853
アプリ内でプレイリストが作れます。自分のマイベストを作った感じですね。 コントロールが全部英語表記なので取っ付きにくいですけど、操作しているうちに分かります。 ダウンロードはこちらから。

広告を非表示にする