12/1記事バックアップ:iPhone(SB)ライブハウス会場の電波調査 11月まとめ&カフェ情報をEvernoteに入れる

最近、あちこちのライブハウスに行ったので、iPhoneの使用状況をまとめてみました。
どこもフロアは地下なので、電波は全く入らないか弱いようです。

高円寺HIGH 電波弱い FONが入るが薄い
下北沢Club251 電波入らない
下北沢ClubQue 電波入る(奥は薄い)
目黒鹿鳴館 電波入らない


来週は目黒ライブステーションに行く予定なので、また調査結果報告します。

ライブ前に寄るカフェを調べる
目黒のカフェを探してたら、なんと鹿鳴館の上にwifi使えるカフェがあったのでびっくり。
今度鹿鳴館行く機会があったら使おう(笑)ライブステーションは駅反対側なので。
でもゴルフカフェってのが気になる。鹿鳴館の上なんだから、HR/HMカフェにすればいいのに〜

ゴルフバー&カフェラウンジ ルーベンス 目黒店
ゴルフバー&カフェラウンジ ルーベンス (目黒)の情報【ハックスペース】電源が見つかります

はてなブックマークで話題になってた記事参考
ノマドワークを更に快適に!Evernoteを活用してノマドカフェのデータベースを作る – 拡張現実ライフ

ライブに行く前にお友達と待ち合せしたり、小腹を満たすのにカフェに行きます。
電波が入るのはもちろん、無線LANが使えるとなおいいですね。
私はタバコは吸わないので禁煙でいいのですが、タバコを吸うお友達が一緒にいると喫煙OKのほうがいいですね。

地名をタグにつけて、カフェ情報をEvernoteに入れました。
今度は無線LANの情報もメモしようと思います。

下北沢tag cafeをメモしました。
無線LANが使えて、テーブルに1つづつiPadがあって自由に使えます。

 

Evernote