12/14記事バックアップ:iPhone4S(SB)渋谷O-WESTと近辺の使用報告

12/10、渋谷O-WESTに行きました。
3G回線は通じませんでした。以前行ったときも同じでしたので変化ありません。

買い物に時間がかかり、wifiが使えるカフェに行こうと思っていたのですが行けず。
開演時間が迫っていたので、腹ごしらえにオープンしたてという蕎麦屋さんに行きました。ケラさんのツイートで見たので(笑)
食券方式のリーズナブルなお店です。

十割蕎麦 嵯峨谷 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-25-7

大きな地図で見る

渋谷ドンキホーテの近くです。立ち食いじゃないけど、カウンターみたいに壁に向かって1人づつ座る席だけで、とても狭いですが、きれいです。
かけそば280円で、ちょうど小腹が満たせました。トッピングのわかめ入れ放題。
何故か「落語」がBGMに流れてる?蕎麦だから?途中から聞いてもよくわからず。
急いでたので、写真撮れず。
そして、電波は入りそうで入らず…(泣)入り口付近なら繋がったかも。

O-WESTではドリンク代500円で、缶チューハイがもらえます。たしか氷結のレモンかグレープフルーツか選べる。
O-WESTの下にはコンビニが再オープンして、AM/PMファミリーマートになっていました。
今回はライブ前に飲んじゃったのだけど、ライブ後に缶チューハイもらって、ファミマでおつまみ買って外で飲むのもいいかも(笑)中でおつまみ買うと高いし。

ライブ後は友達数人で、また鳥貴族行く?っていったらすごい混雑で入れず。忘年会シーズンですね〜。他のお店を探して、ちょっと待ったけど入れた。

ひもの屋
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル B1F

大きな地図で見る

他キャリアは確認しなかったけど、地下でSBの電波全く入りませんでした。
中ジョッキの大きさが、大きくて普通の大ジョッキぐらいです。
チューハイもジョッキがでかいです。その分か値段も高くて780円。
ビールとチューハイ飲んだらすごい酔ってやばかった!(笑)アルコール度数が高いのかなー?
犬神の事務所が「オフィスキンメダイ」なので、金目鯛頼んだんだけど売り切れて残念。
アジの干物とか、イカの丸干し焼いたのとか食べました。
コアな犬っ子さん達からツアーの話聞かせてもらったり、バンド改名と路線変更についてどう思う?とか語りました〜。結論はすでにもう一周してるよね(笑)ということに。MC無くて暗かったら新しいお客さん来ないよね。みたいな話になって、結局そんなに変わらないんじゃないかなーという予想。

次回は12/17、18に新宿ロフトに行きます。
プラスワンのほうはwifi入ってたけど、ロフトは無くて電波も入らなかったと思いますが、はたして変わっているでしょうか。