2/11 iPhone4S(SB)高円寺High・近辺カフェなど使用報告

Soyuz Project@高円寺High 行って参りました。

以前、twitterでおすすめしていただいたショップをチェックして、ライブ前に寄りました。

Pâtisserie l’abricotier(パティスリー ラブリコチエ)



関連ランキング:ケーキ | 高円寺駅

高円寺Highは南口なのですが、
お店は高円寺北口から少し歩きます。

ケーキ屋さんで、イートインスペースがあります。テーブルは3席。
モンブランを注文してから作ってくれるそうなので頼みました。

モンブランケーキ(^。^)

ふわっとして甘さ控えめ。栗の味がひきたってます。中の生クリームも甘さ控えめです。
wi-fiFONが使えて電波状況良しです。

あまり長居もできないので移動。
今度は同じ北口で、商店街のほうのピザ屋さんに行きました。



関連ランキング:ピザ | 高円寺駅

釜で焼きたてのピザです。激安でびっくり!
390円で、セットドリンクで合計640円。セットにはゼッポリーニというモチモチしたピザ生地に岩のり混ざってるやつもついてくる。お腹いっぱい。

出来たてマルゲリータ。でかい!390円は安い!

カウンターで注文して、番号札で出来たら取りに行く形式です。イートインはオープンで閉め切られてないけど、奥まっててビニールカーテンで閉まっててヒーターが置いてあったので寒くなかったです。
ファーストフード感覚で美味しいピザが食べられるのはいいですね。
二人で1枚食べてもいいかもしれません。
ここもwi-fiFONが入ってました。電波状況はいまいちだったので、3Gのほうが良かった。

まだ開場まで時間があったので、北口方面に移動してカフェへ。

cafeDRAPERIE



関連ランキング:カフェ | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

店内広く、落ち着いて過ごせました。
メニューもカフェ、お酒など豊富です。食事メニューも色々ありました。
期間限定のホットドリンク450円。名前は忘れちゃったけど、木いちごとハチミツのホットドリンクです。中に入ってるのはチェリーでした。甘かった。

木苺とハチミツのホットドリンク。

FREESPOTがあるとネットで見たけど、私が見たときはフリーのwi-fiはありませんでした。
3Gは繋がりました。奥の方はわかりません。

それから、高円寺Highへ。

IMG_3345

フロアは地下ですが、3Gは快適に繋がります。wi-fiはありません。
Soyuz Projectライブの開演前30分の間に、スクリーンに専用twitterアカウントのフォロワーのツイートがアイコン付きで流れて、さらに音声読み上げしました!すごい!手動でなくてプログラムで動いているそうです。
私も読まれました。
iPhoneで見ながらスクリーンも見れて、開演の時間まで退屈しませんでした。