3/10 明治神宮前(原宿)〜華絵さん個展「もぐもぐ」/エコファームカフェ iPhone4S写真

水戸さんライブで渋谷に行く前に、
筋少ファン仲間の華絵さんが、個展を開いたので伺いました。

3月9日(金)~15日(木)「もぐもぐ」 原宿のデザインフェスタギャラリーWEST1-Aスペースにて、食べ物をテーマにしたイラストの展示をしています。ぜひお立ち寄りください。
@hanax029

展示スケジュール

いわゆる裏原宿になるのかな?表参道から、小道を入って進んだところにある「デザインフェスタギャラリー」入り口からアートです。
中は、元の小部屋が多い古い建物を改装したような感じで、天井が低く通路が狭くなっていて、部屋ごとにそれぞれギャラリーがあります。
http://www.designfestagallery.com/

詳しい様子は、デザインフェスタギャラリーのブログにて。
Design Festa Gallery Blog: 華絵 「もぐもぐ」:3月15日(木)まで WEST 1-A

IMG_3471

お母さんと子供や、お友達どうしで楽しく食べているイラストとか、お菓子や食べ物をモチーフにしたキャラクターが色々カラフルでポップで、とっても可愛いです。
グッズ販売もしていて、マスコットを買いました。

IMG_3474

そのあとは近くのカフェへ。



関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

1Fでベーカリーの販売があり、2Fがカフェスペースになっています。1Fで注文して2Fに持って来てくれます。ガラスばりでゆったりしています。場所柄なのか、裏原宿ぽいアパレル、デザイン系?の人が多いような気がしました。MacBook広げて何かしてる人も。でもWi-fiは入ってなかった。2Fなので、3G電波は良好です。
「エコファーム」という名前だからか、フロアの端にロハス雑誌「ソノコト」のバックナンバーがおいてあった。
食事はサンドイッチ、ランチプレートがありました。サンドイッチどれも美味しそうです。
私は昼ご飯は食べて来たので、ケーキセットを食べました。

IMG_3473

バナナが乗った、チョコタルトです。
カフェラテも美味しかったです。
あいにくのお天気でしたが、夕方には晴れました。