4/26 名古屋ell.SIZE(大須観音)近辺食べ歩き情報/唐揚げBL/iPhone4S(SB)使用報告

4/8に続き、また名古屋行ってきました。
前回のもよう
4/8 名古屋ell. FITS ALL(大須観音駅)iPhone4S(SB)使用報告 - LUMINESS

まずは、矢場町で降りて一度食べてみたかった台湾料理の「味仙」へ。
この日は気温が28度近くにも上がりました。


関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅

IMG_3746.jpg
IMG_3746.jpg

唐辛子が入っていて、思ったよりも辛かったです。(笑)580円。丼はふつうのラーメン屋さんよりも小さめですが、十分でした。他の料理も今度は食べてみたいですね〜。
矢場店は11:00からやっていたので、ライブ前に行けました。本店は夕方からだけのようです。

CLUB QUATTROが入っている名古屋パルコから歩けるところにあります。
さて移動しようと、暑いしビール飲んで歩いてたら、目に入ったこんな看板が。

IMG_3748.jpg
IMG_3748.jpg

からあげボーイズラブ(笑)
以前ネットで話題になってて、名古屋行ったらいってみようかなーと思ってたのですが、すっかり忘れていたところに偶然あった。

IMG_3750.jpg
IMG_3750.jpg

ここの穴が空き缶入れになってる。(笑)
このビルの7Fにお店があります。

IMG_3751.jpg
IMG_3751.jpg
パルコが見えます。

IMG_3752.jpg
IMG_3752.jpg
お店の入り口。以前は別の場所にあって、一時閉店してたそうですが、移転して復活したそうです。

IMG_3753.jpg
IMG_3753.jpg
入りにくい(笑)

引き戸を開けて入ると、可愛い女性店員さんがお出迎えしてくれました。
細身長身メガネで、なぜか執事風?のコスチュームを着た店長さんが、「初めてなら人気ナンバーワンの練乳×からあげをどうぞ!」とすすめてくれました。

揚げたてです。
IMG_3754.jpg
IMG_3754.jpg

女性店員さんが、丁寧に食べ方を説明してくれました。練乳はかけてから少し待ってから、食べると美味しいそうです。
甘過ぎなくて、甘辛な感じで美味しかったです。

なぜかドリンクにタピオカ無料で入れてくれます。
IMG_3755.jpg
IMG_3755.jpg

何がボーイズラブなのかというと、別にアダルティなわけではなくて(笑)女子中高生を中心にアニメ・漫画・ゲーム・ボカロなどオタク系カルチャーの交流場になっているようです。
落書きノートがあったり、イメージキャラの男の子のイラストが壁に飾ってあったり、お客さんの描いたイラスト色紙が飾ってあります。
この日の夕方はコスプレパーティーがあるそうで、イベントが定期的に開かれているそうです。
私は最近のアニメもちっとも知らないのですが、自分が中高生だったら楽しいだろうな〜と思いました。
アルコールの販売はありません。ノンアルコール飲料がありました。

店員さんに、大槻ケンヂのライブで名古屋に来たというと「ケンヂに会いたい!」と食いついてくれました(笑)
20歳くらいのお嬢さんですが、両親の影響で筋少は聴いてるそうです。アニメ系でも知られていますしね。アンジー人間椅子は知らなかったようですが、筋少は知っているのですねーと関心。
5/27の筋肉少女帯名古屋CLUB QUATTROにぜひ来てね!と宣伝しました。

からあげボーイズラブ official website

5/27のライブ前にもまた行ってみたいと思います(笑)ぜひ私と一緒に行ってみましょう〜。

続いて大須観音駅に移動。

IMG_3757.jpg
IMG_3757.jpg

前回食べた抹茶アイスをまた食べました。暑くなってくるとさらに美味しいですね!

次に食べたのはこちら。
IMG_3761.jpg
IMG_3761.jpg

栗が入った大判焼きみたいなのです。
http://www.amaguri.co.jp/syouhin/kuriko.html

おなかいっぱいになったのでここまでですが、ピザ屋さんが安くて美味しそうだったので、次回行ってみたいと思います。
350円から。
IMG_3759.jpg
IMG_3759.jpg



関連ランキング:イタリアン | 上前津駅大須観音駅矢場町駅

大須商店街をぶらぶらしましたが、他にも点心やお好み焼き、唐揚げ、おだんごなどいろんな食べ物やさんがあります。外にテーブルを出しているお店が多いのに驚きました。私の地元にはそういうお店はないですね。
唐揚げやさんも、カップに入ってその場で食べられる屋台がいくつもありました。

その後、友人と待ち合わせて会場近くの喫茶店でお茶しました。お店の名前チェックし忘れたのですが、昭和な感じののんびりした喫茶店でした。

IMG_3762.jpg
IMG_3762.jpg

ell.SIZEは初めて入りました。入り口からステージまで下に向かって段差があるという作りでした。フロアの中間あたりに立ちましたが、iPhone4Sの電波は良好でした。

来月また名古屋CLUB QUATTROに行きます。