お散歩撮影 中板橋/高円寺 

雲の感じが綺麗だったので、自宅から散歩しながらバス停まで撮影しました。

こんな感じの下り坂をくだって、環七通りへ抜けました。

雲から光が指す感じがとても好きです。

電線がどうしても入ってしまいます。

ここから高円寺行きバスに乗ります。
乗ったとたん、にわか雨が降って来てしまいました。
バスの写真も撮れば良かった〜。

高円寺駅の1つ手前のバス停で降りました。ここまで早ければ20分かかりません。雨はやみました。

先日、オーケンが「スーパーのほほん学校」をやった「座・高円寺」が目の前にあります。

高円寺駅のほうへ歩いていくと、テレ東の大食い選手権で有名な「桃太郎すし」があります。
たしか、オーケンが3,4年前ぐらいにこのあたりで走って足を痛めたエピソードがあった記憶です。

道路を挟んで向かい側に「高円寺jirokichi」があります。
屋根がレトロっぽくていい雰囲気ですね。

このプレートが可愛いです。「じろ吉」って彫ってある。
実は中に入ったことがありません。今日の夜もライブがあったのですが、この後帰らなくてはならず観れませんでした。

中央線に〜♪と歌われていますが(笑)ここは高架です。

しかもカレーじゃなくて、今日のランチはスパゲティを食べました。


関連ランキング:カフェ | 高円寺駅新高円寺駅

帰りは電車で。高円寺で見た〜♪ターバンの男はいませんでした。

今日もこれから自転車でお迎えにいき帰宅です。