洋梨のコンポート作りました

f:id:king-show-chan:20121209170246j:plain

12/9のことになりますが、洋梨を頂いたのでコンポートを作りました。

レシピはこちらを参考に。
洋梨コンポート by cafe-cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが136万品

f:id:king-show-chan:20121209170715j:plain

切ります。

f:id:king-show-chan:20121209173218j:plain

ポッカレモンをふりかけてから、水にお鍋を入れてから梨を入れて、砂糖をてきとーにドバドバと入れます。

f:id:king-show-chan:20121209180132j:plain

10分ちょっと煮ると、なんとなく透き通ったような感じでできてきました。

f:id:king-show-chan:20121209182057j:plain

もりつけ。

f:id:king-show-chan:20121209182628j:plain

バニラアイスをかけるだけ。

f:id:king-show-chan:20121209182912j:plain

子供も美味しいと言って食べました。

この後、Macに写真を取り込もうとしたら、起動しなくなってしまいました Σ( ̄□ ̄; )
OS10.7でしばらく使えてたんですけど、iPhoneが同期しなくなっちゃって、アップデートしたら同期したのに、それがきっかけだったみたいで起動すると途中で電源が落ちてしまう。

で、フォーマットしてやり直してみたんですが10.7にあげたとたん落ちてしまうという…。
仕方なく買い替えました。(笑)
詳しくはまた後ほど書きたいと思います。
セッティングを済ませて、やっと写真が取り込めましたー。