今年の目標。

2013年にやりたいこと

ブログを書いてお年玉をゲット! 「はてなブログ2013新春キャンペーン」を開催します - はてなブログ開発ブログ
キャンペーン応募します。
□一眼レフカメラでの撮影が上達すること。はてなフォトライフProをお試し中。
筋少デビュー25年記念なので、デビュー記念日の6/21にはお祝いの文章を書く。筋少ライブに今年もできるだけ行く。
□家族旅行 博多か山口(水戸さんライブがあったら)
□家にあるものを減らす。シンプルに暮らす。
□健康で体力をつける。太らないこと。

ついでに、またこのネタで。もういいか…。
仕事も子育ても充実!ハッピー★ワーキングママの共通点:日経ウーマンオンライン【働く女性の時間術】
10年、20年前から同様の記事読んで、これをまともに目指したのに挫折したのは、私の努力が足らなかったこともあるだろうけど、それだけじゃカバーしきれない環境の要素があったと思う。
>早起きである
4時台に起きてがんばってたこともあったが、子供に夜中に起こされたりするともう眠くてダメだった。何時から寝ればいいのかっていうのもあるし。
>3人のワーキングママたちは、いずれも残業がゼロ
それができる会社、個人の努力もあるだろうけど。自分は会社員時代は電話受付時間きっちりで、残業は少ないが会議は業務時間外しかやらなかった。
>自らのスキルアップを欠かさない
英語学習にチャレンジしようとしたこともあったが(泣)ちょうど出産したとき(07年)カツマーブームだったし。
で、筋少復活したからそっちに力を注ぐことになった。
>夫や職場に、子育てへの理解がある
会社が短時間勤務とかフレックスとかできるかどうか。これも個人の努力だけでは難しいでしょう。制度がない会社もある。

これを理想とするのは難易度が高過ぎるのではないだろうか。