有楽町で新幹線撮影&HERBSのチョコレートケーキ

晴れの日に、有楽町まで行きました。

IMG_6828

JR有楽町駅前の、東京交通会館のテラスからの撮影です。
ここから新幹線が見えます。

IMG_6800

ビックカメラの前を通っています。
新幹線の速度が遅いので、わりと撮りやすいです。

IMG_6801

ビックカメラの隣に東京国際フォーラムがあります。

IMG_6796

東京国際フォーラムの窓に映る景色。

IMG_6797

東京交通会館のテラスは、こんな感じになっています。
禁煙なので人が少ない…。

IMG_6799

木のデッキがいい雰囲気です。

IMG_6806

ひたすら新幹線を撮る。

IMG_6810

植木を手前にして撮ってみる。

IMG_6811

ベンチも。

IMG_6812

奥の方はカフェのテラスになっていますが、寒いのでさすがに誰も座っておらず、屋内にいました。

IMG_6814

IMG_6818

通る新幹線はN700か700でした。これはN700。

IMG_6832

IMG_6833

こちらが700。

IMG_6816

ズームでよってみる。(標準ズームのみ)

IMG_6821

雀が来ました。もっと寄りたかったがすぐ飛んでいってしまった。

IMG_6827

花に陽があたって綺麗でした。

IMG_6831

16:00過ぎ。そろそろ寒くなってきたのでこの辺で。


有楽町ルミネのカフェに行きました。



関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅

チョコレートケーキを食べました。

IMG_6784

紅茶はアールグレイをポットで。(この写真はiPhone4S)

IMG_6786

ケーキセットっていうのが無くて、単品なのでかなりいいお値段してしまいましたがρ(。 。、 )
紅茶は2杯半ぶんくらいあるので、ゆっくりできてまあいいかと。
このチョコレートケーキは630円でした。これでまだ安いほうで、高いのは850円 Σ(゚Д゚;)!

ケーキメニュー

IMG_6789

これはEOSの単焦点レンズで撮りました。色の感じが変わりますね。もっと撮ってみたかったのですが、人が多いためあまり時間かけられず。平日の午後なのに、お店はかなり人でいっぱいでした。
ケーキはかなりのボリュームがあります!くるみ入りで、洋酒がかなり効いていました。
けっこうお腹にたまります。がっつりとケーキを食べてゆっくりしたい時はいいですね!