DDTプロレスリングアナ・新藤力也さんが語る、筋少とともに過ごした青春(twitterまとめ)

筋少の話題なのでメインブログのほうに書くべき内容なのですが、twitter貼るのが楽なのでこちらに。

8月17日に行われるDDTプロレスリングの大会に、オーケンがゲスト出演することが決まっていますが、こちら詳細内容です。
大槻ケンヂがDDTプロレス両国大会参戦、劔樹人も新展開 (ナタリー) - Yahoo!ニュース

DDTプロレスリングのリングアナである新藤力也さんは、大の筋少ファンだそうで、twitterでよく筋少の話をされています。

新藤力也さんプロフィール
1974年生まれだそうです。 
今日は、90年代に筋少に出会ってから過ごした青春を振り返って書かれていて興味深かったので、まとめてみました。

88年のデビュー時にはおそらく中学生だったと思いますので、中高時代を筋少とともにすごしたのですね。
こんなに筋少にはまっている男性が当時いたことを、私は知りませんでした。女子校だし男性と話す機会もなく、ファン仲間は女性だけで、インターネットも当時は無かったので、今よりは少なかった男性ファンの話を聞くこともありませんでした。詳しく知りたいとは思うことはあっても、男性そのものが怖くて話せないっていうこともありました。
大人になって、ネットを通じてやっと男性ファンにも話を聞けるようになりました。

さて、進藤さんがいらっしゃるDDT直営のスポーツ&プロレスBar「ドロップキック」では、明日6/12の夜に「勝手に筋少ちゃん祭り!」と題したイベントを行うそうです。

▼ 勝手に筋少ちゃん祭り!
6月12日(水) 19~23時
筋肉少女帯の新譜『四半世紀』の発売を勝手に記念して、新譜や過去のライヴ映像などを好き放題かけまくるイベントです。
あのチャンピオンも登場するかも??

ぐるなび - ドロップキック イベント情報!
歌舞伎町のロフトプラスワン近くみたいです。
お近くで興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
私も興味あるのですが、平日で子供のお迎えがあるので、夜は難しいのです〜。行かれる方の感想など聞いてみたいです。