筋肉少女帯「4半世紀 LIVE」DVD観賞メモ(実況)

1人でパセラに行ってきて観ました。音が大きくできるのでいいですね。

http://instagram.com/p/fCPA4MjgXb/結局、パセラで1人鑑賞会(笑)

【筋肉少女帯メジャーデビュー25周年記念「4半世紀 LIVE」 at 中野サンプラザ 2013.6.22】

以下、twtiterのサブアカウントで実況したのをメモ。

1人でDVD鑑賞会〜。広い。 ばかじゃないの(笑)
サンフランシスコ。エディ〜ふーみん!
自分の席も把握した。
くるくる少女。指差すおいちゃんかっこいい。
長谷川さんちょー笑顔でドコドコ
機械。ドラマティックでいいね!客席がそろって手をあげて。
歌ってるおいちゃんかっこいい(≧∇≦)
だーんって終わるときふーみんとウッチーがそろって振り向く。
ワインライダー。大会場で映える!客に歌わせるオーケン
セリフまわしパーフェクト!踊るウッチー。
ちゃんと4人の見せ場がきれいに切り替わって映るのが嬉しい。
長谷川さん笑う。テンポとる。インド。
はやいっすねインド。
妖精、ちょーかっこいいすね。オーケンがタイトルコール言うの。
おいちゃんのコールー!ゴロゴロ
バーサスバーサス!のコールとか、音も濃くて展開も凄くライブ映えすると思う。
これでいいのだ。激しいね。おいちゃん動く動く!
おいちゃんとふーみんがクロース
長谷川さんの横に立ってバーンとシンバルにびびるオーケン(笑)話し始めると他3人着替えに行く。
ウッチータオル忘れて慌ててとりいってたんだね(笑)
ここでメンバー紹介。おいちゃん何故か土下座する。(笑)このあとMCカットされたのかな?次にじーさん。
おじぎ。可愛い(*^o^*)次に香菜。
ふーみん椅子座ってるのでウッチー近づく。嬉しそうなふーみん。
青いライトから始まる孤島の鬼。凄い!オーケンが特攻服羽織るアングルもいい。
懐メロなんかじゃない、進化してるんだよ!凄いよ!
映像に残って良かったな。オーケンの、筋少んまーい!はカットされたけど(笑)
ダメ人間。ウッチーふーみんのわちゃわちゃ。ショートバージョンになって、にんげーん!ってバンザーイするの定番化されそう。
カメラに突撃するおいちゃん(笑)
最後なんでか椅子に座ってるオーケン。次にイワン。おいちゃんふーみんのスタート合図みれますね。
バンザーイ。これも完成されたの復活後ですね。ふーみんおいちゃん背中合わせで弾くのカッコいい!!!
蜘蛛の糸。ドラム激しい〜!
おいちゃんのコーラス。蜘蛛の糸でこんなにあがるとはリリース当時は思わなかったものなー。
ツアーファイナル!ふーみんの掛け声の気合!
五年前だものな。濃い五年間だった。休止前よりも。
問題のシーンきましたよ!(笑)ふーみんがウッチーのベースネック引っ張ってたんだね。
おいちゃんが弦を叩いて腕あげるのと、ふーみんがハイキックするの同時に瞬間に両方映ってるのがいい!
トゥルーロマンス。復活時の中野のDVDと見比べてみたい。
オーケンがドラム台にあがって、三人がセンターによってイェーイ!って図すごく素敵。
長谷川さーん!!の声が大きい(笑)
アンコール。ふーみんの弾丸告知MCはまるごとカット。
オーケンやってきて少女の王国。ほっこり。おいちゃんピックくわえて指弾きがすてき。
キノコパワー。どちらかというとレア曲に入る。区切りのときにやる印象。
ほーりなげてくれーで投げるオーケン
エディ!ふーみん!
おいちゃんとウッチーが向かい合って弾くのもかっこいい。そして次の展開!エディのコーラス!
オーケンがシェーやった。PVだね。続いて再殺部隊。この流れしびれます。ふーみんのアコギ、おいちゃんのEbow
マシンガンみたいなの凄いよー!
ドロシー。曲入りバッチリ決まってる。照明効果、気づかなかったσ(^_^;)
曲が嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんだもん。
あと4分。最後まで見れるかな。釈迦!
おいちゃんみずまく〜!水滴がカメラにつくんだね。
ありゃー時間切れ。

借りた時間の都合で、最後の数分が観れなくて残念でした。次はファン仲間何人か集まってみれたらいいなー。