読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪ウォッチプレイメモ:世界内での時間経過「昼・夜・鬼時間」

妖怪ウォッチのパワーアップをするために行く、時計屋のおじさんが人間の姿をしてる妖怪という設定。
部品を取りに行くため、竹やぶ屋敷ダンジョン。一方通行扉の仕掛けがあったが、それほど複雑ではなかった。

f:id:king-show-chan:20140510211611j:plain

たけのこのグラフィックも可愛い!

バクを友達にした。

http://instagram.com/p/nzbVtkjgQN/
お友達になった!😊

バクが身代わりになって自宅で寝てくれるので、夜に外に出れるという。
妖怪ウォッチの世界内での昼・夜の設定があって、時計が画面右隅に出る。時間の経過で進むのだが、建物内では進まないらしい。
昼と夜で変わるのも面白い。イベントで家に帰って寝て朝になるところの表現が可愛いんだー。画面右下に円で、夜のイラストからくるっと回って朝になる。

それから次のボス「のぼせトンマン」を倒しに行くのだが、その前に「鬼時間」というイベントが発生する。
外にいるときにランダム?で「鬼時間」が発生して時計が「鬼」にかわり、鬼ごっこみたいにボス鬼と小鬼が追いかけて来るのを、出口向かって逃げないとならない。

初回に、謎の美少年が助けてくれる。

f:id:king-show-chan:20140510211625j:plain

http://instagram.com/p/n0LB2djgfD/
ツンデレキャラきたー(≧∇≦)

出口から脱出して元の夜に戻り、時計屋のおじさんの勝負ふんどし(笑)を取られた「のぼせトンマン」から取り返すために戦う。
ここで全滅しちゃったー。・゜゜・(>_<)・゜゜・。どうしたら倒せるのかなぁ。レベル上げしないとだめ?まだバトルのコツがつかめない。

広告を非表示にする