妖怪ウォッチプレイメモ:iPhoneでネット接続と、すれ違い通信設定

昨日負けちゃったのぼせトンマンにもう一度チャレンジ。
アイテムを使うタイミングがつかめるようになってきたかな?しかし、どんどんやられてしまう(T_T)
バトルに参加する前3匹と後ろ3匹を入れ替えるのに、円にセットする順番はバトルに入ると変えられないんだよね。

「たけのこ」がライフ大幅回復だったー

f:id:king-show-chan:20140510211611j:plain

※アイテムの効果はあらかじめチェックしておこう。

残ったバクに食べさせて、みんなやられちゃって、もうだめかーと思ったらギリギリで勝った!必死だった o(≧◇≦*)o

http://instagram.com/p/n2alc7Dgdb/
昨日負けたボスにギリギリ買った!あと一匹だった。

f:id:king-show-chan:20140511194136j:plain

あとで攻略サイト見てみたら、「へそ」が現れるときに「ねらう」でピンをさすのが効果的だったんだってσ(TεT;)教えてよー
攻略本にのってたかもしれないけど、見てる余裕なかった。

これで勝負ふんどしを取り返し、時計屋にウォッチのレベルをあげてもらう。

f:id:king-show-chan:20140511194103j:plain

夜から昼に変わるグラフィック撮ろうとしてうまくいかず。

f:id:king-show-chan:20140511194058j:plain

これ可愛い。
ここまでで15分くらいかな?
攻略サイト見たところでは、メインストーリーのもう中盤にさしかかってる。でもこっから長いのかなー。
サイドストーリーとかメダル集めがかなりボリュームありそうで、コンプする自信ない。

iPhone5cで、3DSをネットに繋げる

家のwifi設定に加えて、外でiPhone5cの回線で3DSをネットに繋げる設定をしました。
ネット接続設定の2つ目を作るとき、最初に手動でやろうとして繋がらなかったが、なんのことはない「アクセスポイント検索」をすればよかったのだ。
検索すると親切なブログがすぐ見つかるからすぐわかる。

例えばこれとか。
3DSでiPhoneのテザリングを使ってネットに接続する方法 | Ever Denpa

それから、すれ違いmii広場の設定をしました。
ニンテンドー3DS|すれちがいMii広場|Nintendo
メッセージを入力するのね。漢字変換ができる。

妖怪ウォッチのすれ違い機能は、妖怪が来るアパートにいって管理人になると、すれ違い通信で妖怪が遊びに来るらしい。
すれちがい通信|ゲーム紹介|妖怪ウォッチ

すれ違い通信は、通常はスリープしてる3DSを持ち歩いて近づくと勝手に通信するものなのだが、「すれ違い通信中継所」を使うと、中継所を介して全国の3DSが通信するらしい。

ニンテンドー3DS|すれちがい通信中継所|Nintendo

中継所はセブンイレブンマクドナルドにあるらしいので、さっそくセブンに行ってみる。
すると、3DSすれ違い通信ランプが点灯した!

mii広場を見ると、3人とすれちがったー ヽ(*´∀`)/
1人は島根県の人だった!面白い〜
あと2人は東京。
お気に入りのソフトが表示されて、ニコニコ動画のソフトなんてあるのね。
ニンテンドー3DS「ニコニコ」- 3Dコメント&『すれちがいマーケティング(スレマ)』搭載! -
明日はYouTubeとニコニコソフトを入れて試してみよう。