妖怪ウォッチプレイメモ:コマさんとキュウビ、ウォッチランクを上げる

今日は妖怪ウォッチ進められたのでプレイメモ。ただし今日は、チケットを買うために待ちのとき外でやってたので写真撮れずでした。

・夜の工事現場へ
時計屋の指示で3匹をそれぞれ倒して、ウォッチランクをCにしてから、サブクエストをやりつつ夜を待つ。さくら中央シティと段々坂を行ったり来たり。
夜の工事現場に行くと、コマさんがいて友達になってくれます。

工事現場ダンジョンに入ると、すぐにセーブポイントあり。階段で上に登るが足踏み外し落っこちる。ロープで登るところがあるんだけど、なんか登るコツがつかめず。
そんなに迷わないで上までこれた。
ボスの前にセーブボイントがまたあるのも親切設計ですね。なのでRPG慣れてる中高生以上や大人は物足りないかもだけど。

・ボス戦
ボスが出る前にキュウビが出てきてイベント発生。コマさんと会話になる。キュウビはアニメに出てきたけど、ゲームのほうはギャグ要素なくてシリアスで悪役っぽいキャラでした。

ボス「おぼろ入道」登場シーンが迫力あって怖い!ビルの外から現れるアニメーションがかっこいいです。
両目を先に狙ってつぶしてから、頭を狙うといいみたいです。技は強いけど、補給しつつおはらいしつつ戦っていって、コマさんもすぐ活躍してくれた (^ω^人) ひとだま乱舞かっこいい〜
2匹倒れちゃったけど、一発で勝てた!やったー!

ボス戦終わるとキュウビと会話があってストーリーおわり。家に勝手に戻って寝てる。

・ウォッチランクBにする
次はすぐにウォッチランクBにするクエストをやらないと先に進めない。
時計屋にいって話を聞いてから、出された3匹を倒しに行く。おつかい横町の「ブカッコウ」はすぐに倒せて、次におおもり山トンネルの奥の「ふじのやま」を倒しに行く。トンネル内はダンジョンになってて、入るとすぐセーブポイントあり、トロッコのちょっとした仕掛けが面白かったです。
あと1匹は夜の工事現場にいる「ネクラマテング」なので、ちょっと時間かかりそう。
今日はここまで。

広告を非表示にする