読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさいちでやってるストーカー男とかDV夫とかこわい。つかまらないよう逃げろ。一人で稼げるようにならなければ。ともし娘がいたら教えたいし、娘いないから息子にはクソ男にならないようにしなければ。
政治家とかの世代の老人男の考えはかわらないからあきらめる。何十年かわかんないけど何百年かごには死ぬし。
人口増えようが減ろうがしらない。
話題になってる夫婦別姓とかもそうだし。
(3ページ目)『あさイチ』でイノッチが「夫婦別姓」反対派の主張を一蹴! 安倍首相も日本会議もぐうの音も出ない正論|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

もちろん、安倍首相をはじめとする右派・保守が夫婦同姓に異常なほど執着するのは、全体主義国家への回帰を志向し、家制度、家父長制の復活を望んでいるからだ。国際的にみれば選択的夫婦別姓同性婚といった女性、性的マイノリティの権利や自由を守る方向に進んでいるが、彼らはそれとはまったく逆を向いている。
「女性の活躍」と言いながら、働く女性の利便性を高める選択的夫婦別姓を安倍首相は何が何でも認めないはずだ。

記事にあったこの家制度とか家父長制とかが原因だってこと。そんなのにとらわれてそれがいいと正義だと思い込んでるひとたちがいるから、思い込んでる人もそうじゃない人も沢山の人が苦しんでいる。
苦しまないように自分は逃げる。

広告を非表示にする