考えすぎのようだ。なんとか生きていける。
老けて、努力もあきらめて。
何か発言して、主張したとしても、持つ持たざるで、例えば結婚してることで、独身なんだからおまえなんか死ねと言われたら、私はくじけてもう何も言わない。
結婚して子供がいるからといって幸せとは限らない。逆で一人暮らしでもそうだし。どんな環境でも。
生まれたところで持ってるものでどうにか生きるし、死ぬんだよね。
人々は、身を守るために他のことを攻撃したり否定したりする。迷惑だと思うことを避ける。
陰謀論かもだが、一部の階層にその下全てが搾取さらて操作されているような感じ。一部の人間だけが裕福であればいいということで、他は苦しんでいる。
もう自分は誰からも好かれないが、自分が他の何か様々なものを好きになり、それを愛でたり楽しんだりすることが、生きていくための糧である。