これからの時期に、ジンジャーシロップを炭酸水で割ってドリンク作り

以前どなたかがtwitterでお勧めしていたジンジャーシロップを買ってみました。
ちょうど親戚にお礼のギフトを探していたので、気になった品をチェックしてEvernoteに「ギフト」タグを付けて保存しておくと、こういう時に後で悩む時間が省けて良かったです。

親戚には2本入りのギフトを買って、私は1本をお試しで買いました。

IMG_0134.JPG
IMG_0134.JPG

IMG_0135.JPG
IMG_0135.JPG
これなあに〜ジュース?
ショウガだよ。というと興味を示さずw

IMG_0137.JPG
IMG_0137.JPG
ラベルが可愛いですね。

10倍に薄めて飲むそうです。
炭酸水で割ってみました。

IMG_0138.JPG
IMG_0138.JPG
炭酸水は、生協で買った「ただの炭酸水」毎年暖かくなる時期から夏にかけてよく飲みます。

ジンジャーエールみたいな感じです。甘すぎずさっぱりして美味しかったです。
焼酎を混ぜても良さそうですね!