2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の公園/ゆずジャム作りました

11月25日。秋も深まり葉が黄色く色づきました。 子供と一緒に公園に出かけたので、一眼レフを持って行けば良かったかなぁと思ったのですが、子供が駆け回って、ケガしないかと追いかけるのに必死で、やっぱりカメラ持ちながらは難しいと思いました。 なので…

11/17 京都一日旅の写真(夜行バスシートの感想も)

あいにく京都は朝からずっと雨でした。紅葉の時期ということで一眼レフを持っていこうと思っていたのですが、雨のため断念して、全てiPhoneで撮りました。6:50 東京発のぞみ 9:10京都着帰りは夜行バスのため、集合場所確認のために駅をさまよう…。 京都は15…

お散歩撮影 中板橋/高円寺 

雲の感じが綺麗だったので、自宅から散歩しながらバス停まで撮影しました。こんな感じの下り坂をくだって、環七通りへ抜けました。雲から光が指す感じがとても好きです。電線がどうしても入ってしまいます。ここから高円寺行きバスに乗ります。 乗ったとたん…

七五三詣しました(11/10 5歳)

子供が5歳になったので、七五三のお祝いをしました。 生まれて最初の初宮参りは、明治神宮に行って来たのですが、ちょっと遠いので今回は地元にしました。着物はすでに両親から頂いたものがあったので、着付けのリハを事前にしてから丈をあわせてもらって、…

40歳目前。働きながら子育てで諦めたこと、諦めないこと

40歳まであと3ヶ月をきりました。まだまだ毎日迷走しています。 今日はこんな記事をみかけて、しょうもないと思いつつ読んでしまう(笑)白河桃子×安藤美冬 【第3回】 「結婚したい」と言いながら、未婚であることを選び続ける女性が増えています | 安藤美冬…

走る鉄道の撮影に挑戦。

何か動くものを撮ってみたい。でも子供の写真は公開しにくいし。 と考えてたら、電車がいいかなーと思って。前は西武線を撮りましたが、再び電車です。 ある天気のいい日に散歩に出かけました。使ってる機材 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X50 レッ…

さといもズボラ料理〜。

キャンペーン応募>はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablogドラマ「花のズボラ飯」を見はじめたのですが、ズボラとはいえドラマなので可愛いし部屋もちらかってても綺麗ですよね。 私もかなりズボラなので、実際はドラマとは違ってひどいものです。 Σ(…

35年ぶり?の屋上へ。高島平団地見学ツアー

twitterで「高島平観光協会(仮)」が主催する団地ツアーというのが無料で開催されると知って、応募したら当選しました!家族3人で行って来ました。私は生まれが高島平団地で、6歳まで住んでいました。昭和48年生まれで、私も両親は47年の団地が施行された当…

板橋のベーグルカフェ「HIGU BAGEL」でランチ。

10月終わりの午後に、ランチを食べにちょっとお散歩しました。S&B食品の隣にある、ベーグルショップ&カフェ「HIGU BAGEL」店内のイートインでランチセットを食べました。定番のスモークサーモン&クリームチーズです。ドリンクはカフェモカ。セット690円にプ…