2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時は金なりとは言うが金もある程度は必要だ。

転職して、自由になる時間が増えた。月給は半分以下になったが、時間ができたので、その分家の用事をしたり、子供と一緒にいられる余裕が出来たのは、金にかえられない価値があると思う。 時間の余裕は、心の余裕ができて、健康である。これはいいことだ。 …

収入が減って消費税率が上がることへの不安の解消を考える

転職して収入が減って、仕事で拘束される時間が減った(自由に使える時間が増えた)のがいいきっかけと思って考える。「消費増税法案が成立」について今後の予測を書いたコラム 市場からの撤収 (内田樹の研究室)これを読み直して自分なりに理解してみる努力…

ライブ行きたい予定表

※太字は重要です。8/11(土)X.Y.Z.→A@BarX.Y.Z.→A(FCイベント) 8/18(土)NESS・大槻ケンヂ@高円寺High 8/26(日)cali≠gari@新木場Studio Coast 8/31(金)オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン9/1(土)水戸華之介&3-10cha…

RIJF2012の一日まとめ

上野駅構内のはらドーナツで朝食。 9:00発のスーパーひたちで出発 なんと座席にコンセントがあった!去年は無かったのに。来年行くことがあったら充電ケーブル持って行こう。 車内から見える茨城の風景。 今年も夏フェスにやってきたんだ! ランチは冷やし鯛…

ライブ行きたい予定表(10/20,21筋少ワンマン)

※太字は重要です。8/11(土)X.Y.Z.→A@BarX.Y.Z.→A(FCイベント) 8/18(土)NESS・大槻ケンヂ@高円寺High 8/21(火)ステーシーズ感謝祭@赤坂ブリッツ(16:00の回) 8/26(日)cali≠gari@新木場Studio Coast 8/31(金)オーケンのの…