2016-01-01から1年間の記事一覧

同人誌告知ノウハウ実践の結果報告

作った同人誌の告知方法を調べて実践した結果、どうだったか。 目標を決めてたのですが、全く振るわなかったというわけでもなく、目標に達したわけでもなくとても微妙な結果になりました。諦めるにも諦めきれないところ。気持ちは辛いのですが、楽しみにして…

同人誌の価格、同調圧力、細分化された好み

同人誌の価格設定について。 同人誌の値段は500円をめざす - きつねこの週刊デイリー寿司ニュース 男性向けの同人誌を買う行動パターンの話興味深かった。女性向けとはまた違う。 私はこういう実物の手に取れる本を作りたいんじゃーっていう自分の趣味しかな…

同人誌の宣伝ノウハウ記事まとめ

調べてこれらのサイトを参考にしました。同人イベント前の告知のこと。 - ゼロからはじめる小説同人誌 の、猫の巻。http://euppho.tumblr.com/post/95369599178euppho.tumblr.comとある小説同人誌サークルの夏コミ宣伝 - 偏読日記@はてな同人活動とは宣伝で…

歴史は繰り返す

同人イベント2週続けて出るので、12月で毎週なんらかライブに行ってるので時間が限られるため準備をできるだけ進めている。 同人イベントに最初に出たのはいつだったか覚えていないが、最初は全てアナログだった(デジタルなんて存在しない時代) レイアウト…

同人活動のつまづきあるあるよくあるね

何十年ぶりに同人誌を作ってイベントに出ているが、楽しいが色々と悩みや苦しみにぶつかる。以前やってたころは10年以上前でtwitterもピクシブもなかった時代だったし、ジャンルもマイナーだったし、人気ジャンルを買うこともしなかった。 突如人気ジャンル…

utap.hateblo.jpこんど本出してイベント参加久々だから、いろいろ調査してるなかで見つけた。 前に参加したのはまだ支部もツイッタもない時代だったから、今は支部とツイッタある時代ならではの悩みもあるし、昔から変わらない悩みもある。 人が集まると、問…

もうすぐ最終回だ。松さん。こんなに最終回前に1週間ずっと心つかまれて考えさせられたアニメでも、ドラマでも物語でも、あまりたくさん見てないが、わりと大人になって初めてなのかもしれない。学生の時に毎週ジャンプ見てたときどうだったか?それでわりと…

陰謀論陰謀論 こうなってるのはなんか上の方の力が働いてて、辛い思いをしてる。VERY妻になりたかった母の死から学んだこと |AM盛ってる感じがだいぶするが、ひどいくそ親は世の中多くいるので珍しくもない。やっぱだめ理解はするけど好感もてない。もっと…

考えすぎのようだ。なんとか生きていける。 老けて、努力もあきらめて。 何か発言して、主張したとしても、持つ持たざるで、例えば結婚してることで、独身なんだからおまえなんか死ねと言われたら、私はくじけてもう何も言わない。 結婚して子供がいるからと…

14日のライブ行けて良かった。インフル大流行だから行けなくなるかと不安だった。仲間の1人はインフルじゃないけど風邪こじらせて行かれなくなってしまったしで。 ライブの楽しいのが終わって、その他の普段の生活をでは、だいたい1人で考えてるのは生きるの…

最近RTのRTかなにかで、生きてくのがしんどいし努力しなきゃ生きてけないのなら生きるのあきらめたい、みたいな趣旨のつぶやきがあった。女性誌だと、若い子向けだとこれがモテるとか、ヤングママ向けだと赤ちゃんや幼児とパパとこういう素敵ライフスタイル…