高校受験の情報集めで見てるサイトメモ

基本
私立中高学覧|首都圏私立中高学校情報
私立校の説明会情報
トップページ - よみうり進学メディア
首都圏の高校情報 学校で配布される冊子
東京私学ドットコム 高等学校 | 一般財団法人 東京私立中学高等学校協会
私立校協会みたいなの
市進 高校受験情報ナビ 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城 高校受験情報
塾がやってる情報サイト
高校入試情報サイト|進研ゼミ中学講座
ベネッセ
志望校選びのヒントをお届け!【高校受験エクスプレス】
ここの下のほうのリンクにある「単願」「併願」「都立王」サイトで内申点から検索できる。ただ情報が古い場合もあるので参考程度に。

口コミサイトは参考程度に。
高校受験ナビ-高校偏差値(全国高校入試)
東京都
東京都高校入試(高校偏差値・掲示板) - 高校受験ナビ

受験と教育の情報サイト - インターエデュ・ドットコム
中学受験がメインだけど高校受験もある。意識高めの保護者

みんなの高校情報|全国の高校の偏差値・口コミ・入試情報が満載!
みん高

東京都高校進学情報 第二相談室 – このサイトは独断と偏見による東京都の高校に関する情報サイトです。
専門家によるブログ
参考になります。

併願優遇のすべて―その光と闇(東京) - 中高受験新報
専門家によるブログ
高校受験はこの記事が参考に。ちょっと古いけど。都立トップに受かればそりゃ最高だけど、熾烈な争いでこぼれる子のほうが多いわけ
他にもいろいろある