2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供がいるから、生きることを諦めたくないし、生きようとした選択でもある。 考える時間ができたから書ける。できないくらい時間に追われたら考えられない。考え込み過ぎるのは良くないけど、ほどほどに。 小学校2年くらい体があまり丈夫じゃなくて、ラジオ…

アイドル。女の子の。いっぱいいる。おじさんとか大人が仕掛けてる。そういうもの。 価値。 年取ったらなくなるのか。もとから若くても美人でなかったら行きていけなくなるのかもしれない。と思っていたが美人でなくても行きていけるだけの能力をもたなくて…

小出祐介/中村淳彦 第4回 「気持ち悪い」と少しでも感じたら距離をとろう<わかりやすい言葉に飲み込まれないための抵抗> - 幻冬舎plus 中村 だんだんと実態が表面化しているけど、蓋をあければ世代間格差の強烈なダメージを受けている10~20代の若者の中…

ure.pia.co.jpメンヘラとか。ストーカーとか外側に攻撃的になるのも、内向的になって精神のバランスがおかしくなるのも似たようなものではないかと。 みんな病気なんだったら、病気なのが普通で健康がなんだかわからない。 幼少のころから人間関係が辛かった…

メモ。INTERVIEW FILE 014 松永天馬 - 槙田さんのマキタジャーナルwww.ohtabooks.com死にたいっていうのは行きたいっていうエネルギーである。と天馬さんは言ってた。 死にたいっていう人は絶対死なない。というけど、死んでしまうこともあると思う。 忘れち…

世の中は生きるに値しないと思う。文章を書くのも学習してきた結果だった。 生き残るために、自分の利益を守るために攻撃するし、言うことと考えることと行動が統一しないことがある。 稼ぎが少ないとどんどん余裕がなくなって、削られていく。 争いが起きる…