2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋MOKUOLA Dexee Dinerのパンケーキ

一度食べてみたいと思っていた、ハワイアンレストランのパンケーキ。土日はいつもすごい行列で諦めていたので、平日ならと行ってみたらそれでも少し待たされました。人気ですね〜。モクオラ ディキシーダイナー ルミネ池袋店 関連ランキング:ハワイ料理 | …

2/22 東京駅〜有楽町おさんぽ

東京駅の丸の内改札からスタート。見物客でいっぱいでした。向かいの新丸ビルに入って、7Fのテラスに出たら、東京駅舎が一望できました。美しいです。有楽町へ向けて歩くと、観光の二階建て展望バスが並んでいました。三菱一号館美術館という建物があり、ロ…

バレンタインの思い出(80年代同人誌バブル)

今週のお題「バレンタインの思い出」キャンペーン応募します。 今週のお題 - はてなブログ 「今週のお題」特別編:「バレンタインの思い出」を書いてセコイヤチョコレート1年分をもらおう! - はてなブログ開発ブログ セコイヤチョコ1年分貰えるらしい(笑)…

2/11 お散歩フォト

まだまだ寒いですが、穏やかな日差しの午後に少し近所を散歩しました。早く桜の春が来ないかな。区の古い建物に日の丸が。小さな公園には誰もいませんでした。カラスが一匹。東京なのにビリケンさんが!(大阪串カツ居酒屋さんでした)線路沿いに花が咲いて…

出産時に増えた11kgを5年半で戻せた(食生活の改善など)

2011年9月にダイエットをしようと始めて、実は40歳の誕生日までに目標を決めていて、どうにかほぼ達成しました。 ※当初のブログ記事 Luminess―筋少ちゃん » もうリバウンドしない!手帳ダイエット?トーニングシューズお試し中 2007年に出産して11kg増えた体…

無印良品のお菓子の家キットを作る(失敗例)

本日2/8は、内田雄一郎さんのお誕生日です!おめでとうございますー!昨日はちょうど家にいたので、お祝いという口実でお菓子を作りました。 いや、実はクリスマスシーズンに買っていて、作る時間がなかったのでやっと作ったというわけです。前から一度やっ…

「ヨギナクサレ」はオーケン35歳の時の歌詞だった。

昨日書こうと考えてた文章を、当初ここに載せようと思ったのですが、思いがけずまとまったので本ブログのほうに載せました。 Luminess―筋少ちゃん » 40歳、職業主婦バイト。「なりたい筋少ファン」になれなかった、その先を生きるそこからこぼれた内容や、最…

有楽町で新幹線撮影&HERBSのチョコレートケーキ

晴れの日に、有楽町まで行きました。JR有楽町駅前の、東京交通会館のテラスからの撮影です。 ここから新幹線が見えます。ビックカメラの前を通っています。 新幹線の速度が遅いので、わりと撮りやすいです。ビックカメラの隣に東京国際フォーラムがあります…