2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武線「銀河鉄道999」車両の撮影に成功した!(他、江古田の神社&小竹向原カフェなど)

天気のいい午前中に、撮影練習もかねてサイクリング&お散歩にいってきました。 給水塔のフォルムが好き。 江古田駅前の神社へ。ケヤキの木。 おじさまが一人でお参り。孤独のグルメっぽい!(笑)※ここではてなフォトアルバムの制限突破してしまったので、p…

はてなフォトライフ試す。今日の撮影(酒蔵ケーキ、しょうがカレー)

EOS x50にメモリカードはEye-Fi使ってます。Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4Gposted with カエレバ Eye-Fi Japan 2010-05-20 Amazon楽天市場YahooショッピングYahooオークション最初はPicasaに自動アップロードしてたのが、制限を超えてしまい Flickrに変え…

育休中にやったこと振り返り(4年前)

こちらの記事がはてブで話題になってたので、自分はどうだったかざっと振り返ってみる。 もうやらない。大変だった。だから強くすすめるものでもないし、かといって働かないほうが良かったとも思わない。育休中にやっておくこと - はるのあした□復職までに、…

デジタル一眼レフ練習中。秋の味覚撮影

4月にEOS KISS x50を買ったのですが、全自動撮影でたまにしか撮っていませんでした。 マニュアルだけだと、なかなか分かりません。 そこで、分かりやすい本を買ってみました。いちばんかんたんなデジタル一眼の撮り方手帖posted with ヨメレバMOSH books 毎…

所詮「お仕事」でやってるだけかもよ

タイトルは「林檎もぎれビーム!」(詩:大槻ケンヂ)より。10年ほど前に恵比寿で働いていた。当時よく仕事帰りに恵比寿駅の書店のビジネス書を立ち読みしていた。 女性経営者とか、女性が年収1000万稼ぐとかそういうの。 稼ぐ女性には憧れたが、だいたいは…

日経ウーマンから落ちこぼれたが、私は自分の能力で稼いで好きな事をやりたい。

逃げろ、そして生き延びろ - インターネットの備忘録 ちょうど話題になってたブログ読んで、今考えてたことに繋がるので書きます。まとまらないなりに。 この方はWeb系のベンチャーで働いてたらしい。既婚で子供はいないみたい。30代前半かな?Webサイゾーの…

ライブ行きたい予定表 年内分

10/6(土)ケラ&ザ・シンセサイザーズ、アーバンギャルド@渋谷WWW 10/13(土)NESS@高円寺High 10/20(土)筋肉少女帯@リキッドルーム 10/21(日)筋肉少女帯@リキッドルーム 10/27(土)すかんち・筋肉少女帯@赤坂BLITZ11/17(土)Thunder You Poison…