2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月からEDIT手帳使ってます

スケジュール手帳とは別に、日記的に使う1日1ページの手帳を買いました。EDIT デイリープランナー エディット | MARK'S DIARY | 1日1ページ手帳2013ほぼ日手帳とどっちを買うか悩んだけれど、ほぼ日は使ったことがあるので、EDITを初めて使ってみようという…

1月の散歩フォト(正月と大雪の日)

もうそろそろ1月も終わりですが、今月撮った中から選びました。1/1に近所の神社に初詣に行きました。1/14 関東で大雪が降りました。 翌日、仕事も休みで子供も病み上がりなので園は休みにして、近所の公園へ散歩しました。道路で陽の当たるところは溶け出し…

はてなダイアリー10周年と私の10年と筋少

はてなダイアリー10周年おめでとう! はてなダイアリー10周年! ありがとう キャンペーン - はてなブログ (beta) キャンペーン応募します。 2003年1月16日にベータ版で開始したそうです。luminessence@筋少ちゃんdiary(旧) 私のはてなダイアリーです。 日…

30代女性の働き方は完璧でもなく、ダメでもない「思うまま」を選びたい。

最近気になった記事をピックアップ。リアル30’s:選べてる? インタビュー 竹信三恵子さん- 毎日jp(毎日新聞) でも均等法と引き換えに女性も残業が野放しになり、男並みに働く「おやじ女」でなければ正社員として働き続けられなくなった。その結果、「…

嫌われないように生きることは理想なのか無理なのか。

気になった記事メモ。誠 Biz.ID:個人サイト管理人の「目」:1億総情報発信のSNS時代がもたらした「炎上の日常化」と付き合う方法 (3/3) もし炎上してしまった時には、自分を客観的に見つめるといいですよ。リアルの自分が叩かれているのではなく、あくまで…

今年の目標。

2013年にやりたいこと ブログを書いてお年玉をゲット! 「はてなブログ2013新春キャンペーン」を開催します - はてなブログ開発ブログ キャンペーン応募します。 □一眼レフカメラでの撮影が上達すること。はてなフォトライフProをお試し中。 □筋少デビュー25…

40歳間近、低賃金、格差、貧困に陥らないためにどうすればいいか。解決の道が見いだせない。

最近気になった記事をピックアップします。【赤木智弘の眼光紙背】やりがい搾取の改革。そして非婚問題(眼光紙背) - BLOGOS(ブロゴス) もはや年収300万の仕事すらなく、それも全く安定しない。そのような社会状況で非婚少子化を解消しなければならない、…

若い頃"自分学校"で学んだ作家「福永武彦」

昨日たまたま、福永武彦の名前を見てamazon検索したら、ここ2年ぐらいで関連書籍がいくつも出ていて、廃刊してた文庫が来月復刊することがわかった。 高校生の頃に出会って少しづつ集めて、一時期はまってたんだけど、なかなか全部は揃えられなくて、ネット…