読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RIJF2012の一日まとめ

上野駅構内のはらドーナツで朝食。
IMG_4934

9:00発のスーパーひたちで出発
IMG_4937

なんと座席にコンセントがあった!去年は無かったのに。来年行くことがあったら充電ケーブル持って行こう。
IMG_4939

車内から見える茨城の風景。
IMG_4941

今年も夏フェスにやってきたんだ!
IMG_4944

ランチは冷やし鯛めし。
IMG_4946

この後途中からムックを見ました。逹郎さんが、去年は裸足で出て(いつも裸足で歌うので)ステージの床が暑くてずっと跳ねてたので今回は裸足やめたと言ってたのが可笑しかった。
おわりの2曲でファズと蘭鋳やったー。しゃがんで跳ねるのやった。ロッキンはダイブ禁止が厳しいからダイブ出てなかった。

グラスステージのほうに移動。
IMG_4947

メロンまるごとクリームソーダ買うためだけに。並んだ!おかげでWingTentでやってたプラを見れず。
IMG_4948

一緒に居た友達に撮ってもらった。マイスプーン持参でアイスをもう1つおまけが嬉しい!
800円。ちなみに、ソーダは100円でおかわりできる。おかわりはしなかったけど。メロンが凍ってるので果肉がシャーベット状になっている。ギザギザスプーンを持って来て正解だった。美味しかった!並んだかいがあった。
IMG_4951

レイクステージでフラカンから見て、筋少まで。フラカン初めてライブで見た。これまでフェス出演の映像で見て期待してたので、楽しかった!「深夜高速」にじーんときて、「真冬の盆踊り」でヨサホイ踊りを踊って盛り上がりました。他の曲もどれもすごく楽しい。また見たいですねー。

筋少が終わってすぐに仲間とかんぱーい!
IMG_4953

着替えてDJブースに急いで移動。DJハヤシに間に合った。筋少曲2曲やったが、期待してたアンジーやレピッシュはなくて残念。「日本の米」流して次の「オレンヂ・エビス」に繋ぐところで、機材トラブルか使い方が判らないのかハヤシ君がスタッフを呼んで機材を操作してつまづいてるところで、前のほうの男性ファンから╲米米米米!/コールが巻き起こり╲米米米米!/と返してDJブースが米米コールで一体になってたのが嬉しかった。筋少知らない観客にも楽しんでもらえたようです。
中盤のお楽しみはポリが3人揃ってのパフォーマンス(ヤノ君のオルガズム×2→フミさんのプリプリ&夢見る少女じゃいられない→イモ欽トリオ)中盤過ぎてもう筋少はないと見て、帰りの電車に間に合うか不安だったので抜ける。

やっぱりハム焼き!
IMG_4954

おいちゃんが食べたいと書いてた「トナリ」の冷やしタンメンを夕飯に頂く。
美味しかったけど、時間を気にして急いで食べてしまったのが悔やまれます。
IMG_4955

入口のRIJFフラッグと夕焼け。
IMG_4957

混雑する前に、駅行きのバスに乗れて良かったが、指定席取ってた急行の時間まで1時間も余ってしまった。でももう少し遅かったら帰りの客が増えてギリギリになったかもしれないので、これで良かったです。
本当は最後の花火まで見て夏フェス気分にもっと浸りたかったけれど、あっという間でした。

広告を非表示にする