妖怪ウォッチプレイメモ:すれ違いバトル、魚釣り

 
3DSYouTubeソフトをダウンロードしました。
iPhoneよりかは広い画面なので、家ではMac使うから見ないかもだけど、外でiPhoneの回線に繋げて3DSで見るのもいいかもしれません。
 
f:id:king-show-chan:20140512150301j:plain
 
ニコニコ動画ソフトも入れましたが、再生したい動画を検索しても3DS用に最適化されてないと、再生できないみたいです。
エラーが出ました。
f:id:king-show-chan:20140512150800j:plain
 
今日もセブンに寄ってすれ違い中継しました。
 
f:id:king-show-chan:20140512150955j:plain
 
妖怪ウォッチでも、すれ違い通信で来た妖怪が4匹アパートに来ました!アイテムがもらえます。
レベルの高い妖怪も来ました。対戦はレベルが高いと戦えないので、そのまま部屋にいてくれるみたい。
あと2匹はバトルして勝ちました(*^_^*)
 
今日の妖怪ウォッチプレイは、ノガッパに会うところから。
f:id:king-show-chan:20140512151233j:plain
 
「つりざお」をもらって、魚釣りをする。
 
f:id:king-show-chan:20140512151255j:plain
 
メインストーリーとは別のサブストーリーで、人に話しかけて頼み事を解決すると、アイテムなどが貰えて、バトルで経験値アップできるようです。
 
f:id:king-show-chan:20140512151311j:plain
 
頼み事クリアしたときのグラフィックも可愛い!
 
f:id:king-show-chan:20140512151325j:plain
 
あと、バトル直後にボーナス画面みたいなのが出て、ノガッパがコーンスナックを投げて食べるアニメが流れて外れて失敗してた。成功したら何かもらえるのかな?
 
f:id:king-show-chan:20140512151340j:plain
 
魚釣りしようとしたら、妖怪が見つかった。鼻水たらしっぱなしw
 
f:id:king-show-chan:20140512151402j:plain
 
魚釣りではいろんな種類の魚が釣れる。ひろったまき餌を使うと成功率アップするみたい。
 
 

フナを3匹釣ってノガッパにあげると友達になってくれる。 それからノガッパをつれて沼に向かうと、すぐ沼にいるボス戦になりあっさり負けてしまった Σ(´Д`lll) 体制整えて再チャレンジだー。たのみごと類も色々やったほうがいいかな。