ギャル携帯ブログの世界をのぞく

前回書いた「ママ友に勧めるブログサービスはアメーバ最強か」という話題からブログ歴を辿るというネタにした中で、ギャルや若いモデルが利用してる携帯専用ブログってどうだろう?と思って調べてみました。

CROOZブログを見てみると、ランキング上位はギャル系ファッション雑誌のモデルが占めてますね。宣伝らしいものもいっぱいありますが。
カテゴリの中に「ママ子育」ってのがあって、元モデル、20歳前後で子供2人いるとかギャルママがいっぱい。みんな若いうちに生んでるんだなー。

iPhoneアプリでブログ投稿ができると知って、試してみました。
携帯キャリアメールでの登録が必須なんですが、gmailはOKとのこと。スマホ対応のためなんでしょうかね。
iPhoneでちまちま文章を書くのが、どうもまどろっこしくて慣れません。
デコメで投稿できるそうで、モデルブロガーとかみんなブログ画面がデコメの画像がヒラヒラと踊ってる。
デコメなんて私の学生時代ではなかったし(つうか携帯すら無い時代…)、デコメ対応携帯を使わずにiPhoneにしてしまったものだから使った事が無い。これを機にiPhoneアプリの「デコメリー」使ってみました。ちまちま時間がかかってしょうがない…(苦笑)

CROOZブログの関連サービスに「CODE NOTE」というサイトがあって、ブログと連携しています。「コーディネート共有サイト」というものらしく、一般の女性、男性も自分のコーディネートを写真と文章で紹介しています。
カテゴリに「ギャル」「お姉系」などに混ざって「ロリータ」もあって、ギャル系からパンク・ゴスロリまで見れるので面白いです。だいたい高校生〜20代前半くらい。
これもiPhoneで投稿できるアプリがあって、購入アイテム(服や靴・バッグなど)の登録、閲覧ができるということで、試してみました。ギャルのなかにひっそりと混ざってますのであえてリンクしない(笑)
世代のカテゴリがないので、これからもっと流行るようになるといいかも。バンギャルや元ギャルのアラサー、アラフォー、私より上のバブル世代とかのコーデも見てみたいなーと思います。

てなわけで、いつまで続くか分からないけど試してみてます。
うまくできたら、本ブログのほうで紹介したりするかも???

紹介文
世界中のファッション好きとつながれる コーディネート共有サイト「CODENOTE(コーデノート)」(http://codenote.jp)の公式iPhoneアプリがついに登場!・自分専用のCODENOTE毎日のファッション・コーディネートの記録が簡単にできます。各アイテムのブランドやコーディネートのポイントも登録できます。・参考コーディネートが見つかる充実の検索であなたにぴったりのコーディネートが見つかります。フリーワードの他、ファッション系統・利用シーン・身長・洋服のサイズから絞込み検索ができます。・ファッショントレンドをいち早くキャッチお気に入りのユーザーをみつけたら「更新購読する」で更新のメールを受信できます。主な機能-AUTOログイン新規登録の方もすでに会員の方も、IDとパスワードを入力してログインすると、次回以降のログインが簡単になります。-コーディネート、Top画像などの画像投稿アプリのメニューやページ上のリンクから、コーディネート画像やノートページのTOP画像などを、撮影した画像やカメラロールの画像から選択して、メールを使わずに簡単に投稿できます。