平成ライダー映画のメモ

オーケンがライダー映画のラスボスに出るので楽しみ。
平成ライダーはだいたい見てきたので感慨もひとしお。むしろ昭和ライダーよりもよく見てた。

www.movie-taisen.com


子供が男児なのもあるけど、一緒に見てるとこれがはまるわけで。
でも映画は昭和世代のお父さんとだけ行ってたし、映画はDVD買ったのは見た。
子供もそろそろライダーは興味が薄れてきて妖怪ウォッチとか別のアニメのほうに関心が向いてる。

すごくはまってたわけじゃないから順番とか忘れてたのでメモ。
今度の「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
に出る平成ライダー作品
仮面ライダービルド仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーゴースト仮面ライダー鎧武、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーオーズ

toretame.jp


平成ライダーの順番
2000年 クウガ
けっこう衝撃だった。オダギリジョーといえばこれ。主題歌好き。
2001年 アギト
これも見てた。主題歌好き。
2002年 龍騎
あまりはまらなくてほとんど見てなかった。ライダー増えて多すぎて覚えられない。
2003年 555(ファイズ
携帯電話のギミックが面白かった。
2004年 剣(ブレイド
あまり見てなかった。しかし、最近になって子供がネタ動画で覚える。オンドゥル語
2005年 響鬼
音楽モチーフなのが面白かった。主役が当時でもわりと歳上だった細川茂樹さんが新鮮だった。
2006年 カブト
昆虫モチーフだった。キャストオフあったなー
2007年 電王
ヒットした。電車で時間行き来する設定がよかった。声優さんがフォームも声あてるのも斬新だった。
2008年 キバ
デザインがエレガントでよかった。バイオリン。主題歌が河村隆一
2008年 ディケイド 半年放送
おのれディケイド! これまでのライダーに変身する設定が面白かった。ガンバライドカード。
2009年 W
はまった!フィリップかわいい。グッズ買いだす。
2010年 オーズ
パンツ。伊達さん!アンクかわいい。メダル集めた。
2011年 フォーゼ
宇宙キター! 弦太朗その後立派になって。
2012年 ウィザード
魔法モチーフ。グッズが指輪だった。あまりはまらず。そういえば金爆の翔くんが主題歌。
2013年 鎧武
ヒップホップって。フルーツって。と笑ったがわりとはまった。
2014年 ドライブ
進ノ介かっこいい!と思って見てたらその後大活躍。ベルトさん。
2015年 ゴースト
おなりー。タケルどのー。関智一さん大活躍。氣志團の主題歌が良い!
2016年 エグゼイド
ゲームと医者って。と不安だったがこれがはまった!ラスボスの貴水さんのキャラが後半大活躍だったし、ストーリー展開もどんどん面白くなった。このころになると子供が映画行かなくなったのだが、夏の映画一人でも見に行けばよかったくらい面白かった。
2017年 ビルド
放送中。主役の謎が気になって引っ張ってる。