普通預金金利0.1%にする「イオン銀行Myステージ」プラチナ達成条件をもっとも簡単にする方法

今は銀行の金利が、円預金で0.01とか定期でもほとんどつかない。十年も預ける気にもならないし、かといって外貨や投資信託にたくさん預けるのも元本割れするリスクがあるから難しい。

イオン銀行普通預金が最大0.1なのだが、達成条件が厳しい。数年前に口座作ったときはイオンカードセレクトを持ってるだけでよくてもっと金利も良かったのに、改悪して複雑になってしまった。それで何年かそのまま金利が低いから引き出して放置してたんだが、他の銀行も金利下がってしまったし、円定期の金利がいいソニー銀行にしてたけど集中するのも不安なので。
普通預金金利0.1を達成するための取引条件をよく見直して、もっともお金をかけない方法を調べた。

イオン銀行Myステージ プラチナ達成条件
1カ月に行った取引の種類で点数が加算される。プラチナは150点必要。

・イオンカードセレクト所有:10点
・イオンカード利用代金の口座振替:10点(1円以上2万未満)
WAONの利用金額:10点(1円以上1万未満)
WAONオートチャージの利用:10点(オートチャージ設定だけでなく、オートチャージされる必要がある。1000円以下で1000円チャージがもっとも低い設定)
積立式定期預金口座振替:10点(1カ月の最低積立金額500円)
投資信託残高:10点
・投信自動積立の口座振替:30点(1カ月の最低積立金額1000円)
・外貨預金の残高:10点
・外貨普通預金積立の口座振替:30点(1カ月の最低積立金額500円)
・インターネットバンキングの登録:30点
・ボーナススコア:10点(投信自動積立と外貨普通預金積立の口座振替がある)

これで合計170点になるので達成する。
ほかにも点数加算の条件で、給料受取や年金受取で30点つくんだけど勤務先で自分の好きな銀行に指定できないことがほとんどだと思う。
まだ設定したばかりなので、判定が来月になるから決定していないがこれで可能になるはず。

これで普通預金金利が0.1になるが、定期は0.1にならず下回るので定期にはためず、1年間満期500円づつで解約→加入を繰り返す。
イオン銀行に入金するのにATMで手動で入れる他に、自動入金サービスを使ってメインバンクから月に1回移す(1カ月1万円が最低金額)と手間がかからない。

※まとめ
イオンモールなどが生活圏にあり日常に使う人向け。
webからイオンカードセレクト(WAON付きクレジットカード)を作り、イオン銀行に口座を開設してインターネットバンキングにする。
イオンカードセレクトにWAONオートチャージを1000円以下1000円チャージで設定し、WAON払いで月1回以上使って1回オートチャージさせる。クレジット払いでも月1回使う。
積立定期を月500円入れる、外貨積立を月500円入れる、投資信託積立を月1000円入れる。