ユニクロで買ったベーシックアイテムメモ(2)ボトムス

普段はほぼジーンズ。バイトのときもライブのときもほとんど履いてる。
■ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)
www.uniqlo.com
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404607-67
09 BLACK
通常3990 限定2990
黒スキニーは1本。去年か一昨年にウルトラストレッチアンクルを買ったが無理してきつめだったのできつい。太ったのもあるが。諦めて処分した。
ウルトラストレッチと違うのは膝下がまっすぐなので足首まわりがぴったりしないこと。ウルトラストレッチは脱ぎにくいがこれは大丈夫。
アンクルではないが短めなのでカットしなかった。

■ミラクルエアースリムフィットジーンズ(メンズ)
www.uniqlo.com
64 BLUE
通常3990 限定2990
本当に軽いし履き心地良い。夏はいいと思う。なぜレディスにはないのか。インチはレディスより大きい数字になるのは腰周りサイズ違いのようだ。一番小さい27はオンラインのみで店舗は28からなので、細身の女子にはすすめられない。男の子はキッズ卒業したすぐあとはまだ大きいんじゃないかと思うのだが。
普通のスリムフィットも試着したがこっちのほうが伸びる。今後はメンズのもいろいろ試したい。ユニクロがいいのはメンズの売り場から持ってきてレディスの試着室で着れることだ。

■スウェットパンツ
06 GRAY
通常1990、限定たしか1290くらい
www.uniqlo.com
グレーは1本。部屋着と休日に着る。数年前にベルシュカで買ったのがだめになったので、ユニクロで買う。一昨年くらいに白のピンストライプがあって気に入ってるのだが、今年は無地しかない。